
 

コケコッコ

101127_03.jpg最近、石巻様が卵を産むようになりました。汽水じゃないと育たないようですが・・・。見た目悪いすなあ。ガラス面ならまだしも流木だと取り除きにくいんだなこれ。けっこう目立ってアレなので、爪でガリガリそぎ落とします。なんかミチっとかプチっとか音がする
(゜ё`)ウボァ

101127_02.jpg濾過バクテリアの安定+ドワーフフロッグビットのお陰?うれしいことに茶苔はほとんど出なくなりました。代わりに緑のフサフサした苔が出てきています。ベトナムクローバーにも長めの緑のすね毛みたいのが生えていますね。最初、緑のヒドラ集団かと思ってドキっとした;
流木に生える緑のフサフサはキライじゃないっす。マリモみたい。これが黒かったら、憎たらしげな黒ヒゲ苔なんだけどw
緑色だと許せる不思議。

101127_04.jpg
フサフサ苔は流木だけならいいんだけど、ナナにも生えてしまっております。石巻様が食べてくれるンだけど、なかなか乗っかってるのを見ない。たまに強制移動して食べさせたりします。そういえば最近、石巻様を1匹みかけない・・・。水槽の外に脱走した形跡なはいので、水槽のどこかでお亡くなりにあそばされたのであろうか?

101127_01.jpg
只今前々からやってみたかったリシア育成中です。水質浄化にも一役買ってるはず・・・!チャームでセールやってたときに買ったんだけど、買いすぎてしまってもてあまし中。後ろには買った当時からバッコンしかけてたリシアタイルが置きっぱなしですw浮き草状態のリシアもあり、なんとかしなければなー。ベトナムクローバー上に伸びすぎだし!グリーンロタラもトリミングしなければ。
水槽全景をこうして見ると、いろいろやってみたくてたまらない初心者水槽みたいになってる!そのとおりじゃん。
ああ、キューバパールグラスやってみたいなぁ。

10 | 2010/11 | 12

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Profile

まぷたん

Author:まぷたん
2010年9月末からスタート。
27cmキューブでアクアリウム^w^

Trackback
    
Search
QRcode
QR
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
