
 

お買い物♪

101231_08.jpgネットショップもリアルショップも歳末ってことでセール三昧。
てことで最近買ったものを公開です。
まず最初にアクアライフの12月号増刊号。・・・とパワーハウスMソフト1ℓ(特価1880円)です。なぜ今更ろ材を買うかというと。
新規水槽を立ち上げるため!・・・といっても、小型水槽を予定しているのでろ材もこの分量です。エーハイムのサブストラットプロでもよかったんですが、水を弱酸性に傾けるとうたっているこの商品にしてみました。高いので特価じゃないと買わなかったでしょうw

101231_02.jpg
フィルタはエーハイムの2211を用意してあります。
ちゃんとチャームのセールを狙って購入済みですよw
101231_01.jpg
あと、ろ材を入れるネットと、苔を防ぐフォスガードという吸着剤。フォスガードは使うかどうか分かりませんが、298円で安かったので衝動買いです。
そして・・・!

101231_06.jpg
バイオレットグラス!Do!aquaのミニですがw
小型水槽かつ、2211の排水パイプ径で使用するにはこの商品がいいみたいです。少し水流が強いという声もありますw
あと、某オークションで購入したアクリルの吸排水パイプ。使用するのは吸水側だけになりますね。
101231_07.jpg
これは自作でうまく作っていらっしゃる方もいます。私は自分でやったらアクリルパイプを数本無駄にしそうなので、人様の作品を使わさせていただきますw
101231_05.jpg
こちらもオークションで落札したシリコンチューブ。柔らかいので高価なガラス製品などを繋げるのに最適です。硬いチューブだとグラスを破損しやすいですが、これなら大丈夫でしょう。エーハイムの硬いチューブを使ったに日にゃあ掃除の度に割る自信がありますw
101231_04.jpg
これはかなり前にチャームのセールで買ったCO2ボトル5本セット。1000円!安い!

最後に!!
101231_03.jpg
オトシンぽいもの。
というか並オトシンです。導入にあたっては最大体長の小さなオトシンネグロと迷ったけども、並オトシン様が可愛くみえたので、こちらにしました。
やはりオトシンって必要です!苔対策というよりは癒し系として・・・。地味ですが、動きにとっても癒されるんですよねえ。

赤い光はテトラのミニヒーターです。(稼動中はターミネーター状態)

11 | 2010/12 | 01

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

まぷたん

Author:まぷたん
2010年9月末からスタート。
27cmキューブでアクアリウム^w^

Trackback
    
Search
QRcode
QR
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
