
 

アクアデザイン

ふっふっふっ
もらっちゃいました。
101004_09.jpg
232ページに渡るADAのカタログです。

こんな分厚くて、製品情報だけじゃなく、綺麗な水槽の写真や、
水槽のレイアウト制作ハウトゥーまで載っていて

・・・無料なのです。

すげえ!普段どんだけボっtt(ry

ちょうどチャリで10分のアクアショップがADAの特約店で製品扱ってます。
ちょっと気になってる侘び草とかも売ってたり。
店員さんの対応もいいし、水草の数も豊富。この地域じゃ名店らしい。

ADAはスタイリッシュだけれども製品にはなかなか手が出ない・・・。
高杉です。
パソコンで例えるならMacのような・・・。(iMACじゃなくてMacProの方)
実際、ADAの器具つかって綺麗にレイアウトしてる人は
デザイナーさんが多い気がする(?

さてベトナムクローバーですが。。。
4日前の様子
101004_05.jpg

そして現在、順調に成長中です。
101006.jpg
ってか成長早すぎじゃありませんか。
小さなクローバーは思ったとおりかわいいですねb

あと、照明を追加しました。
今まではナショナルの18W×2本お勉強用デスクライトを流用してました。

今回購入したのはこちら。
ヤザワ ダイヤリフレクタクリップライト ブラック CLED10012BKヤザワ ダイヤリフレクタクリップライト ブラック CLED10012BK

商品詳細を見る

水槽専用製品じゃないですが、値段の割りに強力なクリップタイプのライトです。
今までのものと併せて使えば3灯・・・・っ
27cmキューブで3灯とかなんて贅沢なんでしょう~。

デスクライトの蛍光灯は昼白色なので、写真を撮ると黄色が強く出る傾向にあります。
今回購入のライトにデフォで付いてる電球は、割と青っぽくてコレだけだと寒々しい感じがします。
電球の色温度によって写真の印象ってガラッと変わりますね。
デスクライトとクリップライトの光を合わせるとこんな感じ。
101006_02.jpg
ナチュラルな感じがしていいかもb

ちなみに照明の設置具合はこんなんです。(汚いのはスルーで・・・)
101006_03.jpg
デスクライトのアームにクリップライトを挟んで固定。
アームが上下左右かなりの稼動範囲なので、ものすごく使い勝手が良いb

水槽の裏はごちゃごちゃと物が置いてあるので、
(使ってないCDラック。チューブで水足すときに高さがちょうど良い)
写真写りを良くするために白い紙を置いてます。
舞台裏はなんて汚いことでしょう~(-ω-)

Comment

No title

ADAカタログいいですよね。これで無料って!なんて気前がいい!
とかいいながら、次の30cmキューブはADAなんですよー、高いけど。
もう増やさないという覚悟のもと購入です。
(といいながら、水槽台がもっと高いんです。。。)

聞きたかったんですが、この前の記事の写真にはいっている、ステキな文字はどうやっていれてるんですか??
やってみたいと思いながらも、いい案がなくて困ってるんですよ。

2010/10/06 | Mori[URL] | Edit

おおー

ADAの水槽!いいですね~。
いつかはやってみたい・・・。
水槽台は純正のをお求めですか?
値段見てみたけどめっちゃ高いですね・・・;

私はADAの水温計だけでも買おうかな・・・w

記事に入れてる文字はphotoshop(有名な画像編集ソフト)で
入れています。
今は高機能な無料のソフトがあるみたいなので
photoshopじゃなくても出来そうですね~。
http://www.gigafree.net/tool/paint/

あとfc2ブログの記事書くときの機能にも
画像に落書き(?)できるメニューがあるっぽいですよ。

2010/10/07 | まぷたん[URL] | Edit

やっぱり

Photoshopですかー。あれは見ただけで何が何やらさっぱりでした。
で、ソフトを探しました。リンクありがとうございました。JTrimというやつでやってみます。
楽しそうです。

水槽台はADAじゃないですが、水槽の2倍以上です。
ADAのハサミが欲しいと思ったら9000円ぐらいするし。ADAは高いですよ。

と思ったら、ADAの水槽はけっこうコストパフォーマンスはいいかもしれません

2010/10/09 | Mori[URL] | Edit

写真屋

Photoshopはバージョンアップするごとに超多機能に。。。
写真いじれるといろいろ広がって楽しいですよb

にしてもADA高いですねえ。
180×60×60 の水槽が¥367,500とか目ん玉飛び出ます。
小さな水槽だとそうでもないんですね。
私も水槽追加する機会があれば是非ADAに!

2010/10/10 | まぷたん[URL] | Edit

        

08 | 2017/09 | 10

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

まぷたん

Author:まぷたん
2010年9月末からスタート。
27cmキューブでアクアリウム^w^

Trackback
    
Search
QRcode
QR
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
