スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

にゅーかまー

水槽近影。
101010_01.jpg
グリーンネオンテトラ追加です。
チャームで10匹980円で買ったら12匹入ってました。ラッキー(’’
101010_02.jpg
うーん、青い色がきれいだ。
カージナルテトラやネオンテトラと迷ったけれど、
グリーンネオンのような小さな魚の方が水槽が広く見えるかなぁと思って。
派手派手しくもないし、買って正解でした。
101010_07.jpg
そして引き立つ巨大ヤマト・・・。
でかすぎだろ。

たまにヤマトがグリーンの群れに向かってダイブするときがあるけど、
親愛の印かな?^^
はは、まさか獲って食おうってんじゃ・・・^^^
まあ、グリーンは素早いので全然問題なさそうですb

101010_06.jpg
ADAの水温系クリアタイプ買いました。
その名も「NAサーモメーターJ」。いちいち気取っ(ry
さすがにカッコいい!!!そして見づらい!!!!!!

パイプとかキスゴムとか極力主張しないような水槽を目指すにはもって来いですね。
私が使用してるのは、それに逆行するようなエーハイムの配管なので、
シャワーパイプなどはとっぱらってしまいました。
そのせいで湧き水の威力は半減ですが、それでもさりげなく湧いてくれてるので
よしとします。
というかコリの為に作った湧き水なんだけど、ウチのコリが遊んでいる
ところなんて見たことないよ(´・ω:;.:...

Comment

水槽いいですねー。
きれいにまとまりましたね。
グリーンネオンテトラもいい味だしますね。(どうもネオンテトラに飽き気味・・・)

しかも、ADAの温度計!かっこいいです。

やっぱり、水槽レイアウトとして、配管やキスゴムはなくすほうがいいですよね。

新しい水槽ですが、今の予定で言うと、エーハイムの給水パイプ、排水のシャワーパイプ、エアレーション、二酸化炭素添加装置、温度計、ヒーターと、壁に6個も設置しなければなりません。
しかも、グロッソスティグマだけにしようかと思ったら、モロ見え。
やっぱり配管は大事にしないといけませんね・・・。

2010/10/11 | Mori[URL] | Edit

どもです

お褒めの言葉ありがとうございます。
奥の方でスクリューバリスネリアが
溶けているのは秘密です。
テトラもいろいろな種類がいて奥が深いですね。
鼻先の赤いラミーノーズテトラなどもかわいいです。

グロッソのみとなるとエーハイムの配管は特に目立ちそうですね・・・。
リリィパイプのセットとか憧れますが、値段みたら鼻水でました。
透明アクリルパイプなら、ADA似の吸出パイプセットが、
ヤフオクでで売ってるのをみたことありますよ。安かったような・・・。

2010/10/11 | まぷたん[URL] | Edit

        

10 | 2017/11 | 12

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

まぷたん

Author:まぷたん
2010年9月末からスタート。
27cmキューブでアクアリウム^w^

Trackback
    
Search
QRcode
QR
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。