
 

マヤカって名前いいよね

マヤカは伸びはしているんですが、先端が白っぽくなってきました。
101010_04.jpg
なぜかというと、生長スピードが速い分肥料要求量も高く、
肥料が不足すると頂点が白化

するんだそうで、肥料の添加が必要なようです。

101010_03.jpg
どーーん。
そこでイニシャルスティック。通称イニ棒の力を借ります。

101010_05.jpg
ピンセットでひっつかんで、すかさず根元に埋め込みます。
この作業はすばやくやらないと、固形肥料が溶けてぐずぐずになってしまうらしい。
緑になるといいな。


ところで・・・
隔離されたヤマトがいる
第17監獄(17cmキューブ)の様子はというと・・・。

上の写真は6日前、下は現在の様子
101004_15.jpg
101010_10.jpg
す、すごい!茶ゴケが綺麗さっぱりじゃないか!
ヤマトヌマエビの本気を見た・・・・っ!

おや・・・?

101010_11.jpg

101010_12.jpg














101010.gif

 ヤマトヌマエビは27cmキューブに戻れないようだ。

Comment

はじめまして!

こんばんは!
Moriさんのとこから来ました^^
ヤマトのくだりめっちゃ笑わせていただきましたw
また遊びに来まーす♪

2010/10/12 | 6jo-aq[URL] | Edit

はじめましてー

どうもー。moriさんとこで見かけておりました。
ヤマトネタはウケてもらえてよかったです。
監獄の彼女は「はぐれヤマト」と化しているので、
とってもレアで大切な存在なのですb

2010/10/12 | まぷたん[URL] | Edit

        

08 | 2017/09 | 10

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

まぷたん

Author:まぷたん
2010年9月末からスタート。
27cmキューブでアクアリウム^w^

Trackback
    
Search
QRcode
QR
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
