
 

なんだかんだで

あー、コーラっておいしいよね。
101019_01.jpg


101019_02.jpg
ん?あれ?

101019_03.jpg
・・・今更ながら二酸化炭素発酵式やります。

ボトルの強制添加装置は買ったものの、レギュレーターの初期不良で返品中。
さらにメーカー本社の引越しと被って放置プレイ中。

面倒そうだと避けてたペッドボトル発酵式ですが、
ロタラの新芽が潰れてきたし、他の水草も綺麗に成長できなさそうなので導入(#^ω^)
砂糖+重曹+イースト菌方式をやってみます。CO2ストーンの代わりは割り箸。
101019_10.jpg
2時間たったらガスでてきました。さらに時間がたつと細かい泡にb

あれ、これ2週間くらいガスでっぱなし・・・?
夜間エアレしてれば大丈夫らしいけども。
ON/OFF面倒なのでエアレもガスも出しっぱでいいや・w・
ライトには電源タイマーつけてるけど、エアレ用のはまだ持ってないのですー。

通常、昼間ライトつけてるときにCO2、夜間はエアレに切り替えるのが
効率がいいみたいですね。

Comment

No Title

相変わらず画像の見せ方お上手ですね!勉強になりますφ(^・ω・^)♪
アクア関連の工作って楽しいですよね~♪♪

2010/10/20 | 6jo-aq[URL] | Edit

ありがとうございますb
やむにやまれず導入した、ペッドボトル二酸化炭素。
作るのけっこう楽しかったです。
お手軽に安くガスが出たので、もうこのままでいいかなー
なんて思っちゃいましたね。

2010/10/20 | まぷたん[URL] | Edit

        

10 | 2017/11 | 12

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

まぷたん

Author:まぷたん
2010年9月末からスタート。
27cmキューブでアクアリウム^w^

Trackback
    
Search
QRcode
QR
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
