
 

音楽再生プレーヤー

ちょっとブログのデザイン調整しました。
んで、たまには水槽とは関係ない話も・・・。
音楽環境晒してみます。
聴くときはもっぱらPCで聴いてます。
音楽再生プレーヤーは一時期itunesを使ってましたが、
foobar2000という外国のフリーソフトの方が音がいいのでこちらを使用。
本当はもっと見た目をカスタマイズできるんだけど、私にはここまでが限界です。
・・・曲のラインナップについては・・・スルーしてね!(・▽・)

foobar2000.png


最近は、CDからEACというソフトで吸い取ったWAVファイルを
そのまま使ちゃってます。ファイルサイズは大きいけど、
そんなに頻繁に追加しないので気にしてません。

ハードについて。
サウンドカードは以下のを使用。
ONKYO WAVIO PCIデジタルオーディオボード SE-200PCI LTDONKYO WAVIO
PCIデジタルオーディオボード
SE-200PCI LTD



スピーカーはこれまたONKYOのアンプ内臓スピーカー。
オーテクのインシュレーターを下に敷いて使ってます。
ONKYO WAVIO パワードスピーカーシステム 15W+15W GX-100HD(B)ONKYO WAVIO
パワードスピーカーシステム
15W+15W GX-100HD(B)



audio-technica ハイブリツドインシユレーター(8個1組) AT6089CKaudio-technica
ハイブリツドインシユレーター
(8個1組) AT6089CK








ヘッドホンはSennheiser HD595Sennheiser HD800
ヘッドホンアンプはHD-1L

HD800とHD-1Lはピュアオーディオの世界に片足を踏み入れた感があり・・・。
オーディオは上を求めるスパイラルに嵌ってしまうと、
コストパフォーマンスとは無縁の青天井の狂った世界ですが・・・
私はこの環境で満足できてるのでヨカッタ。

ただ、コストパフォーマンスに注視すると安い機器から、
2万くらいの機器に乗り換えするのが一番いいように思うです。

Comment


        

10 | 2017/11 | 12

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

まぷたん

Author:まぷたん
2010年9月末からスタート。
27cmキューブでアクアリウム^w^

Trackback
    
Search
QRcode
QR
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
