
 

にぃ~こにっこ動画っ

デジカメを新調して以来、取り説をまともに読んでなかったので、
動画の撮り方が分からなかったのですが・・・。
この前、コリを買ったときに初めて撮ってみました。
さすが一眼だけあって、カメラの性能がよく、1920×1080ピクセルの超大画面のキレイな動画!(初期設定が1920×1080とかどうかと思うw)
そして、たった2分半撮っただけの動画サイズが813Mとか!

nico.gif
どうせなのでニコニコ動画に投稿してみました。
サイズは小さくリサイズし、エンコードもされてるので画質は落ちまくっています。
汚いガラス面があまり目立ってなくてよかったですww




ついでにアクアリウムとはまったく関係ないですが、08年(古いw)に投稿した作業用BGMもあるのでよかったらどうぞ。
コナミの音ゲーなどを作曲している「猫叉Master」という人の曲集です。

実は音ゲーはやったことありませんが、誰かが作ったBGM詰め合わせの中に猫叉Masterの曲が入っており、それが気に入ったのがきっかけで作りました。
なにげにマイリスト数すごい!
やはり人気の猫叉Master。オススメですw

Comment

No Title

そういえば、動画機能ついてますね。
ニコニコ動画・・・いい加減、会員登録しないと・・・!

2011/02/24 | Mori[URL] | Edit

No Title

動画見てきました^^
ハステータス可愛すぎですww
そして画質綺麗だしやっぱりレイアウトもキレイです(><)
ってか一眼って動画も撮れるんですか?!

2011/02/25 | イシマキ[URL] | Edit

No Title

>Moriさん
EOSの動画、けっこうキレイです。グラミーの産卵シーンとか貴重かも!ニコ動登録して投稿してみてはw
youtubeもありですねー^^

2011/02/25 | まぷたん[URL] | Edit

No Title

>イシマキさん
ありがとうございますっ
動画はコンパクトデジカメでも撮れるものもありますよ~。(ピント固定になってしまうものもありますが・・・)
そういや携帯でも普通にとれますよねw
画質は、レンズ口径の大きな一眼などの方がキレイに撮れます♪

2011/02/25 | まぷたん[URL] | Edit

動画から

めちゃめちゃ綺麗な動画からこんにちは

画質すげー!水槽きれー!と思ってきたら画質も落ちてるしガラスが汚れているだと・・・!?

本物はどれだけ綺麗なんだ(*´ω`*)

ちょくちょく通わせて頂きますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

2011/02/25 | れんぢ[URL] | Edit

No Title

マジですか!!
ただでさえ欲しいのにそのうえ綺麗な動画まで撮れるなんて!!
、、、、、、、、、、
、、、4月に一大イベントが待ってるかもなんでひょっとしたらそれまでに無理するかもしれませんww

2011/02/26 | イシマキ[URL] | Edit

No Title

>れんぢさん
はじめましてー。ニコ動からこんにちわ^^
実際の画像サイズは20インチのモニタいっぱいいっぱいくらいですw
このサイズだとガラスの汚さにツッコミが入るレベルだと思いますw
更新頻度は高くありませんが、いつでもお立ち寄りください^^

>イシマキさん
4月の一大イベントとはまさかあそこへ・・・!!!
・・・いえ、分かりません。なんだろうw
一眼おすすめですよ。ボタン押すだけでキレイにとれますw

2011/02/26 | まぷたん[URL] | Edit

No Title

多くは語りませんが行くかもではなく行くことになったので今からニヤニヤが止まりませんw
今一眼で悩んでるんですよ~↓↓↓
無難にkissx4のダブルズームにしようかニコンや他のメーカーのがいいのか、、、
まぷたんさんはどうやって決めました??

2011/02/28 | イシマキ[URL] | Edit

No Title

>イシマキさん
おお、ついにあそこへ!!うらやましいです!けしからんです!!?w
私もカメラ買うときは同価格帯機種でいくつか検討しました。
ニコンも迷いましたが、液晶ディスプレイの画素数がしょぼいので却下。
動画性能の高いソニーのα55もけっこう迷いましたが、動画撮ってるときに熱持ちすぎるらしいのでやめました。あと若干画像が緩かった(?)です。
ペンタックスは眼中になしw
なわけで消去法で無難なkiss4ですw
ちなみにただのレンズキット買いました。望遠はつかわなそうでしたので・・・。
・・・まあ正直webで使うレベルならどれ買っても同じかもw

一眼の弱点はスバリ、持ち運びがしにくいこと。コレに尽きます。流行の「コンパクト一眼」を買って気兼ねなく持ち運びしまくり、撮りまくり!ってのもアリですね~w

2011/03/01 | まぷたん[URL] | Edit

No Title

そうなんですよね~。
ネットで色々見てても水槽撮るなら本体はどれも一緒で重要なのはレンズや他の機材だとかあるしやっぱ好みで選ぶしかないのかなって。
少し前までkissX4がダントツで候補だったんですけどレビュー見ててディスプレイが綺麗すぎてピンぼけに気付けずPCに取り込んでがっかりするとかシャッター音が玩具みたいとか書いてあって、、、
そこんとこ実際どうなんでしょうか??

2011/03/03 | イシマキ[URL] | Edit

No Title

>イシマキさん
ピンボケは・・・下手なマニュアル&手持ちで撮ってるのでボケまくってがっかりは良くありますw
失敗したくないときは多少設定かえて何枚か撮るか、撮った後、ディスプレイで倍率100%で確認するとかですかねー。やったことないけどw
ファインダーでピントが合ってるのに、撮るとボケるのであれば三脚が必要ですね。接写&手持ちでシャッター速度落とすと、そりゃあもうボケまくり!
音は特に気にならないです。アナログのシャッター音がよっぽど好きとか、こだわりがあるという人だけが気になるのかもしれませんw

2011/03/04 | まぷたん[URL] | Edit

        

08 | 2017/09 | 10

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

まぷたん

Author:まぷたん
2010年9月末からスタート。
27cmキューブでアクアリウム^w^

Trackback
    
Search
QRcode
QR
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
