
 

キューバパール水槽 -7週間目-

キューバパール水槽立ち上げから7週間目。
110227_01.jpg
増殖っぷりですが、最近は一週間経ったくらいだとそれほど変化ないです。
左手前の土が見えちゃってるところは何度植えても抜けて浮いてきてしまいます。
ヤマトヌマエビの通路になっている&ここでよくツマツマしているからですorz
石を手前に置きすぎてて圧迫感があるのも最近気になる・・・。
ガラス掃除もしずらいですw

他のキューバパールを植えている方のブログを見ると、1ヶ月たらずでもっさ~~~っと茂みを作ってたりして、どうやったらそうなるのか、なぜウチのはならないのかが疑問ですw
栄養、光、二酸化炭素のバランスなんでしょうけど、う~ん。きっとバランスが良くないのでしょうね。

最近ヤマトがソイルを掘り返して穴あけたり、地形がぼこぼこになったり、キューバがソイルで隠れたりします。
手前のソイルの層がだんだん高くなってきているような?(汗
緑が増えないのは埋まってるのも多少あるかもしれませんねw







閉塞感打開の為に・・・。
まったく関係ないが、猫カフェいってきた。
そして、バシバシ撮ってきた。
何ってそりゃあ猫を・・・。

























だってほら
マンチカンかわえええええええええじゃないですかああぁ!!!!!11
110221_06.jpg
うおおおおおおおおお
110221_05.jpg
うあああああああああああああ
110221_03.jpg
いやあああああぁぁぁっ
110221_04.jpg
はぁはぁ
110221_02.jpg

110221_07.jpg

ウチは住宅事情で猫かえません(´・ω・`)
猫カフェ行って高い猫と戯れてると時間を忘れますw

Comment

No Title

猫カフェってものがあるんですか!?
そりゃあ、都会ですね。

キューバさんは・・・よくわかりませんよね。二度ほど植栽しましたがだめでしたから。地味に光が足りないのかもしれませんね

2011/03/02 | Mori[URL] | Edit

No Title

ソイルってノーマルだけでしたっけ??
前面だけでも少しパウダーと入れ替えてみたらどうでしょう?
にしても猫可愛いww
そういや大阪かどっかでアメリカンショートヘアーが大量に捨てられてたってニュースでやってましたね(。。;)
まったくこんか可愛い生物を捨てるだなんてけしからん!!

2011/03/03 | イシマキ[URL] | Edit

No Title

>Moriさん
猫カフェ・・・、そう、そうなのですよ!あるのです!
猫好きでしたら堪らない場所ですよw
ニャバクラ(キャバクラ)とか言われてますw
キューバは石の影のところは全然光足りてないですよねえ;どうしたものか・・・。あと、二酸化炭素も足りてない気がします。発酵式ってガスの量が減ってきてもなかなか止められない不思議w(←貧乏性

>イシマキさん
ソイルはノーマルの上にパウダーを敷いている・・・はずなのですが、なぜか下からノーマルが浮き出てきているww
そういえば抜けやすい場所はノーマルが多い!今度パウダー撒いてみますね。
大阪のアメショ・・・一匹欲しいなあ。ああいう高級猫や犬なんかは値段が値段なだけに悪質なブリーダーも多いようです。
とりあえず目の前に捨て猫いたら無理やりでも飼いたいな~~w

2011/03/04 | まぷたん[URL] | Edit

        

08 | 2017/09 | 10

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

まぷたん

Author:まぷたん
2010年9月末からスタート。
27cmキューブでアクアリウム^w^

Trackback
    
Search
QRcode
QR
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 観賞魚ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
